iPhone

[iPhone]少し緩んでしまったMAGPULケースを復活させる方法

更新日:

Iphone5s glass025 magpul

iPhone 5の時から気に入って愛用してたMAGPULのケース。コロコロとケース変える主義ではあるけれど、色違い含めこれほど長期間使ってたのは他に無い。飽きたから使わなくなったのもあるけれど、一番の理由はケースに少し緩みが出来てしまった為。見た目には全然分からないが、タテ方向にほんのちょっと緩みが出来て電源ボタン押す時にiPhoneが微妙に上下動いてイライラするって症状。

そんなMAGPULケースの緩みを矯正する方法がある。温めて曲げ冷やす。知ってはいたけど裸使いだったり他のケース使ってたからやってなかったのだけれど、先日この動画をたまたま見つけたのでやってみた。

↑こちらがその動画。以下、キャプチャでダイジェストを。

Magpul repair01

↑熱湯に浸してしばらく置いて、ケース自体を柔らかくする。

Magpul repair02

↑柔らかくなった所でケース下部を内側に折り曲げるようにクセを付ける。

Magpul repair03

↑流水で冷やして、クセ付けた部分がそのまま固まるように。

Magpul repair04

↑そしてiPhoneにはめ込むと緩みが解消され、折り曲げたクセがヘンになることもなくフィットする、と。

これ、ホント効果的です。TPU系の素材のケースには応用出来るのかな!?

今更だけどやっぱりMAGPULケースはオススメ

これはフィールドケースってやつだけど、もう少し丈夫なバンプケースというのもある。

そしていつのまにかエグゼクティブ・フィールドケースも販売されてる。

-iPhone
-,

Copyright© sutero choice , 2018 All Rights Reserved.