iPhone

iPhone 6 Plusの初日。

更新日:

Iphone6plus 20140919

iPhone 6 Plus 128BG シルバー。朝イチで受け取って5sからデータを復元し、とりあえずケース&フィルム無しでざっと使ってみた感想を。あ、昨日から全然触れてなかったけどキャリアはauです。

やっぱりデカい、でも慣れる

5sの4インチからPlusの5.5インチだからそりゃデカいですわ。でもね、操作性に関しては慣れました。そこまで手大きくないけれど、大抵のことは片手操作でオッケー。

今までほとんどやってなかった両手操作というか、両手での文字入力が楽しいってのは発見。5.5インチならではというか、タテでも両手でしっかりホールド出来るので、半角英数系は両手打ちが速い。

持ち運びがちょっと怖い

画面のタップ・フリック等、操作に関しては慣れたけれど、片手で握って歩いてる時が落としそうでちょっと怖い。ケース付けるともっと握るのが辛いかも。これはやっぱりバンカーリング欲しいって思った。

あと、その落としそうって怖さから今回初めてApple care+に入っておいた。今までどうせ1年で買い替えるし落として壊したことも無かったが、この大きさでこの薄さってのはもしかすると!?と思ったので。

サクサク閲覧

iPhone自体のチップ系の性能というよりも、LTEのキャリアアグリゲーション、CAってのが効いてるようで4G表示の時のスピードが5sの時の2〜3倍出てて、何もかもがサクサクしてると感じられる。

写真・動画がデカいしキレイ

まだカメラは使ってなくて、閲覧の方ね。これはフルHDな5.5インチの最大の魅力じゃないかと思った。5sの時と同じようにサイトやSNS、YouTubeとかひと通り眺めてみたのだけれど、同じもの見てるのに、印象が全然違う!!!

普通に見てたインスタの写真とか、こんなにキレイだったんだ!っていつも以上に色々眺めてしまったもの。

バッテリーの持ち素晴らしい

5sより6よりPlusがバッテリーの容量も多く持ちも良いとはスペック的にも分かっていたけれど、体感で全然違うよ!5sと同じ使い方で倍以上持ってる!

iPhone 6 Plusで良かった

ざっとファーストインプレッション的に書きましたが、満足。5.5インチにしてこんな変わるか!?とホントにビックリ。

また追って色々書きますので、今回はザッと。

-iPhone
-

Copyright© sutero choice , 2018 AllRights Reserved.