stationery

一見ごく普通だが物凄く滑らかな油性ボールペン、ぺんてる.e-ball(ドット・イーボール)。

更新日:

Penteldote ball01

以前、何となく購入していたのだけれど、久々に書いてみると持ってるどのペンよりもヌルヌル書ける!と驚いたのでご紹介。



ぺんてるの.e-ball、ドット・イーボールの1.0mmでインクも軸も黒。普通の油性ボールペン。

メーカー表記的には.eボールと書かれておりますね。

Penteldote ball02

書いてみても画像では特に特徴があるわけではないが、その書き味がアホみたいに滑らか。

最近主流になってる新油性系や以前紹介した水性ボールペンやゲルインク等、書き味滑らかと言われるほとんどの種類持っているのだけれど、この.e-ballに敵う滑らかさのペンは発見出来なかった。

人それぞれ好みはあるとは思うけれど、ホント凄いよこの滑らかさは。

用途的にはじっくり書く時よりもササッとメモ、的な状況でストレス無く書き留めるのに最適!!!

ドット・イーボールのラインナップには1.0mm以外にも0.5mmと0.7mmもあるけれど、滑らかさという観点では1.0mmがずば抜けていて、ハッキリ言って異次元の書き味。

1本108円だし、見た目的な部分に特徴は無いが、この書き味は押さえておいて損なしよ。

とっても気に入った場合には中身=リフィルをまとめて買うのもアリかも。

今回はドット・イーの黒のみ紹介しましたが、もちろん赤と青もあります。

-stationery
-

Copyright© sutero choice , 2017 AllRights Reserved.