広告 mac

MacBook (2008 Late)のバッテリー膨張。

Macbookbattery

6年前のMacBook。メインではなく、音マシンというかiTunes専用として使っておるんですが、なんかガタつくと思ったら、バッテリーがご覧の通り膨張してしまっております。

2年前位からちょっと膨らんでるなーってのは分かってたのだけれど、こんなになるとは。今後も装着したままだともっと膨らむであろうことが想像出来るので、外して電源供給のみで使おうかと。

以前、純正の交換バッテリー買おうと思ったら1万円越えだったからこんな古いマシンにそんな出費を!?って思ってスルーしたのだけれど、互換品みたいなのがAmazonで4980円であるのね。

持ち歩くこともなく、停電等で電源入らない場合もすぐに困ることはないので電源供給のみでいいかな。

-mac
-