iPhone

持った時の滑らない安心感ピカイチなiPhone 6 Plus用Magpulケース

投稿日:

Magpul iphone6plus 01

iPhone 5 / 5s時代もずっと使ってた安心・安定なMagpulケース。

昨年末に6 / 6 Plus用も発売されてたのを全然チェックしてなくて、ようやく購入してみました。

Magpul iphone6plus 02

梱包はMagpulらしい簡素な厚紙。今回、ちょっとキレイ系なティールという青系の色にしてみた。販売用の画像とか見ると、このティールという色はもっと緑っぽく見えるのだけれど、実際はサックスブルーに近い、キレイで明るい青系の色。これはちょっと嬉しい誤算でもあった。

Magpul iphone6plus 03

装着するとこんな感じ。

ホワイトのiPhone 6 Plusにこのティールはとってもスッキリして似合っております。持った感じはさすがにちょっとゴッツくて、手の小さい方にはかなり大きく感じる可能性もあるけれど、素材と形状によって全く滑ることなく、安心して持ってられるというMagpul感は健在。

液晶面よりも高く作られているので、液晶面の保護という観点からもオッケー。

Magpul iphone6plus 04

iPhone 5 / 5s用の黒のMagpulとiPhone 6 Plus用のMagpul並べてみると当たり前だけれどかなり大きいというのがよく分かる。

Magpul iphone6plus 05

側面のボタン・スピーカー・イヤフォンジャック周りを。ボタン部分は実は裸の時よりも押しやすい。逆に穴の空いてる音量切替スイッチの部分は奥まってるので、操作しづらいというよりは誤作動を防ぐことが出来る。イヤホンジャック部分の穴はそれなりに開いているので、L字型のイヤフォンでも挿せる。Lightningケーブルも純正以外の社外品でも大丈夫。

元々、普通に大きいiPhone 6 PlusにMagpulのケースを付けると確かに持った感じはより大きく感じてしまうのだが、何度も書いてる通り、滑らず安心して持てるというのは精神衛生上とてもよろしい。カラーヴァリエーションが5 / 5sの時よりも少なくなってるのが残念かな。ホントはイエローが欲しかった。

しかし、衝撃にも強く、iPhone 6 Plusをしっかり守ってくれるMagpulケース。デザイン的な好みは分かれるとは思うけれど、こういう感じ悪くないかもって方にはオススメ。

-iPhone
-

Copyright© sutero choice , 2018 All Rights Reserved.