iPhone phone

iPhone 6sが気になるし色どうしよう!?

更新日:

9月9日に発表され9月18日には発売がほぼ決まってる次期iPhoneな6s。

これまで、日本では使えなかった初代iPhoneから毎年買い替えて来てて、今回も当然という流れではあるのだけれど、昨年末辺りから次の機種はAndroid、それも純正的なnexusの新しいやつにしようと考えてた。今だとNexus5Xとかね。



それを大きく覆す必要に迫られたというか自分でそうしてしまったのがApple Watchを購入してしまったということ。

すげー便利!画期的!なんてことはないのだが、各種メッセージの通知をはじめ、普通に時計として、ワークアウト計測機器として、タイマーとして実用的に使ってる。そして他の人も言ってるけれど確かに普段iPhoneを手にする時間は減っている。

特に便利というか、あーこれはいいねって思ったのがMacIDっていうアプリとの連携。MacBookへのログインをパスワードを入力することなくApple WatchをタッチするかiPhoneのTouch IDでログイン可能にするアプリね。外出先なんかでパスワード打たなくていいのはセキュリティ的にも安心出来る。

前置きが長くなってしまったけれど、ここからが本日の本題。iPhone 6s、何色にする問題。

Macbook iphone6plus applewatch

このMacBook、iPhone 6 Plus、Apple Watchの写真で分かる通り、全て色がバラバラなんである。

iPhone 6 Plusは最初からシルバーが欲しいから買ったのだけれど、12インチのMacBookはスペースグレーにするつもりがポチる時に思わずゴールドを選択してしまい、Apple Watchは本当はホワイトのバンドのスポーツを買おうと思ったらそれだけ売り切れだったからブラックにしたという、機器のカラー選択にはそれぞれ理由がある。

結果としては全部気に入ってるからいいのだけれど、だからこそ、新しいiPhone 6s買うなら色どうしよう!?というのをより考えてしまう。

新色として噂されてるローズゴールドとゴールドは選ばないだろう。ということで、シルバーかスペースグレーかの2択で悩んでいるのであった。

ホントのホントは今回は初めてスルーして7まで待つかーって先月辺りまでは思ってたのだけれど、テック系ニュースサイトを始め、これだけ毎日のように新しいiPhoneはどうなる!?的な記事を目にし過ぎるとやっぱり買い換えるのが当然!と洗脳されていくのであるw。

色は決まらないが今回は6s Plusじゃなくて普通の6sにしようと思ってる。その理由についてはまた次回。

-iPhone, phone
-,

Copyright© sutero choice , 2017 AllRights Reserved.