TV web

Netflixさっそく申し込んで観てみた。

投稿日:

Netflix

本日、ようやく日本でもサービスが開始された動画配信サービスのNetflix。昨日の21時過ぎに始まりました〜ってメールが来て、最初の1ヶ月は無料ってことで速攻で申し込んだ。

ざっとラインナップを見ると、さすがにまだまだ少ない模様。観たいと思ったのが、海外ドラマで大好きな「Bones」と、映画では劇場で観たんだけど「スタートレック イントゥ・ダークネス」、国内のドラマではフジと提携してるだけあってフジテレビドラマがほとんどな中、とっても観たかったテレ東の「山田孝之の東京都北区赤羽」くらいなものだったw。

まずは海外ドラマの「Bones」の観てなかったシリーズを!と思ったら、配信されてるのが第5〜6シーズンのみでがっかり。まあこの辺り、見逃してたり覚えてなかったりもあったりするからとりあえず1話だけ観てみることに。

視聴環境

iPhoneのNetflixアプリをchromecastに飛ばしてTVでという方法。HD版を申し込んだこともあり、画質もまあ良くてストリーミングもスムーズ。

chromecastについて

ちょっとNetflixからそれるけれど、chromecastなのだけれど、7/15のAmazonプライムセールの時に安くなってたんで思わずポチっとしたのであった。Netflixを観るにあたっては快適で良いんであるが、Wi-Fi的に5GHz帯に対応していないと知らず、2.4GHz帯オンリーだったのが痛かったというか我が家では色々な干渉問題もあって5GHz帯のみでWi-Fi構築してたので、今どき何で!?とちょいと後悔したのも事実。chromecastを使っては他にyoutubeはもちろん、ドコモがやってるdアニメも飛ばして観たりもするのだけれど、特にdアニメが干渉のせいか遅くて全然ダメな時があったりする。

Googleは先日Wi-Fiルーター発表したし、次期chromecastは確実に大丈夫だと思うが。。。

我が家にはApple TVもあるけれど、古いやつだし、なぜかNetflix繋がらない。

無料期間後どうする!?

とりあえず、このひと月は様子見ではないけれど、時間がある時には気になるものを色々観てみようと思ってはいるが、現状のラインナップだと継続するには?が付く。

それから、今月末までにはAmazonがプライムビデオって動画配信サービスを始めるし、こちらはプライム会員だからずっと無料なのでそのラインナップ次第かな。

ともかく、せっかく便利に視聴できることはハッキリしてるから充実したラインナップになって欲しいものである。

-TV, web
-

Copyright© sutero choice , 2017 AllRights Reserved.