music

KIRINJI - EXTRA11

投稿日:

Kirinji extra11

キリンジの新しいアルバム、「EXTRA11」をApple Musicにて聴き始める。

前作である「11」の楽曲を大胆なリアレンジにて再レコーディングって位の前情報しか知らなくて聴き始めたのであるが、何か全部知ってるんである。

そりゃ前作「11」凄く聴いてたから当然じゃんって最初思ったのだけれど違う。このアレンジ具合聴いたことあるし曲終わりに拍手聞こえるよっ!ってなった。

で、ここでようやくググってみて納得。

昨年リリースしたアルバム『11』のナンバーを新たなアレンジで再レコーディング。今年6月23日、24日に六本木・ビルボードライブ東京で行われた「KIRINJI PREMIUM 2015 at Billboard Live TOKYO」でのライヴ録音をベースに、スタジオでオーヴァーダビングやエフェクトなどのポスト・プロダクションを施した作品、EXTRA 11のリリースが決定しました。11/11 (イレブンの日)発売です。

6月24日にライヴ行ってたからだった。実際に観てたライヴの音源ベースなのかーって。

自分で体感したライヴがアルバム化や映像化されたって経験ある方であれば分かると思うのだけれど、これはやっぱり嬉しいというか、その時の臨場感だったりがスーッと思い出されて単に音聴いてる以上の感慨深さがあるものよね。

本来は全般的にライヴ音源よりも普通の緻密なスタジオレコーディング作品が好きだったりするのだけれど、こういう場合はやっぱり良いものですな。

しばらくはこの作品メインで音聴きそう。

ちなみに実際に観たライヴで音源化されたもので大好きなのは「Antonio Loureiro - In Tokyo」。泣きそうな位良かった。

-music
-,

Copyright© sutero choice , 2017 AllRights Reserved.