Mac

届くまでに考える。。。

更新日:

新しいMacBookが届くまでにあと2日程度あるのですが、楽しみでありつつ、HDDを大容量のものに交換するかどうかを考える。。。

購入したのは昨日のエントリに書いた通りの「MB 13.3/2.4/2X1GB/250/SD/BL-KB:CTO」という構成になってますが、マカー的に言うところの「松」モデル=MacBookの最上位モデル。ここでCTOってなってるのはまあ一般に言うBTOのことでキーボードをUSにし、メモリを2x2GBにしてあります。

メモリは別でアキバとかで買って自分で交換するという手も考えたのですが、価格的にDDR3タイプはほとんど変わらなかったので、最初から増設というかMAXにしておきました。USキーボードなのは、今のMacBook Kuroもそうなのですが、US配列で10年程度過ごしているので、こうでないと!って感じであります。

さてさて、最初に書いたHDDについて。Apple Storeでポチッとする時には「松」モデル標準の250GBもあれば全然オッケーと思って増やす気も無かったのであります。が、日々色々な購入者レビューや記事を読んでおると、今回のNEWマシンは裏のフタを開ければすぐにHDD見えてて、交換も簡単なだけあって、結構自身で大容量のHDDに交換されてる方がいるようで、そういうのをたくさん読んでるうちに、自分での用途も考えてみると、もっと音満載にしたいなら大容量でしょ!って結論に達し、交換用HDDどうする?って調べてみまして。

すると、現状MacBookに搭載可能なHDDの2.5インチタイプではWestern Digitalってメーカーの320GBなやつが人気のようで、8,000円前後で購入出来る、と。これでいいかなぁ〜って思ってたのだけれど、このラインには500GBのタイプもあって、MacBookでも安定して動いておるって記事まで見てしまって「こりゃ欲しい!」と思ったんですが、どこも売り切れ。数量少なくて入荷して即完売が続いてるようです。

とりあえず、320GBの方の「WD3200BEVT」を候補で考えつつ、買えれば500GBの「WD5000BEVT」も狙ってみようかと思っております。だってアナタ、「アキバとっても近いから〜♪」(「月がとっても青いから」の替え歌風)。

WESTERN DIGITAL 2.5インチ内蔵HDD Serial-ATA 5400rpm 320GB 8MB WD3200BEVT
WESTERNDIGITAL
売り上げランキング: 69
おすすめ度の平均: 5.0

5 PS3用に購入しました。
5 安くて大容量
5 交換して良かった
5 PS3のHDD換装用に購入です
5 買って正解でした。

-Mac
-,

Copyright© sutero choice , 2018 All Rights Reserved.