books music

Today's Shopping [Books] [CD]

2009/03/25

久々に仕事を早めに切り上げて買い物へ。

本日発売日のPerfumeのシングル。そろそろPerfumeはダウンロード購入でもいいや、と思っているものの、徳間ジャパン系はiTunes Storeには無い。しかし、同じ調子のサウンドをこれでもか!で出してますのぉ。嫌いじゃないんだけどね。だから今回も買ったし!

こちらも本日発売のニューエスト&メスカリンのシングルコレクション。1989年から1993年までの音である。この2つのバンドは自分にとって、聴く音の幅を恐ろしく広げてくれたというか、そのきっかけを作ってくれたバンド。ここ通過して無かったらビートルズやストーンズ、ジャズも聴いていないどころか、ここまで音楽野郎になってもいなかっただろう。ある意味、パンドラの箱を開いてくれたバンドさんであります。

川勝さんによる、藤原ヒロシの半生記。ずっと探してて、ようやく丸の内丸善で見つけた。好きなことをやりたいようにやってる感じを読めるだろう、と。

講談社
¥990 (2022/01/29 11:04:06時点 Amazon調べ-詳細)

ハゲタカのDVDを観て以来、文庫本のハゲタカ上巻下巻、ハゲタカ2上巻下巻と読破し、真山仁作品がとても面白くなってきたので、次も!って感じで購入。

こちらもハゲタカに出てたというか、各章の始まりに「堕落論」の抜粋が載ってたのが気になって。坂口安吾は実は読んだことなくて、丁度良い機会かと思い。

久々にドラッカーな書籍も欲しいなぁ、と頭の片隅で考えつつ、文庫本コーナーをウロウロしてたら、この本が目に付いたので購入してみた。

¥1,880 (2022/01/29 13:50:09時点 Amazon調べ-詳細)

dankogai本、新刊2冊。ブログも見ておりますが、この人は文章が上手いというか書き方が巧みで言いたいことがよく分かり読みやすいので、昨年の「弾言」に続いて読もうと購入。

-books, music
-,

© 2022 sutero choice