electric

Eye-Fi Share Video

ずっと欲しくて買おうかどうしようか迷っていたWi-FiなSDカードEye-Fiの、4GBで動画対応なShare Videoが日本でも発売開始。

このカードを買うかどうかはまだ迷っておくとして、動画対応!って言われるとまた動画撮影メカ研究が再燃。HD動画に対応していつつ、お手軽系で探すとMino HDってのが一番気になったけれど、まだ国内では販売されてない様子。買えないこともないようだけれど、買うなら国内販売始まってからでよいか、と。

他にコンデジ系であれば、Lumixとかサイバーショット系でもいいかも、と思うメカもあるけれど、GR DIGITAL持っててもう一台似たようなサイズのメカがあるのも何か違和感。。。この辺りを買うならEOS 5D MarkIIまで行ってしまいたくなる(笑)。

結局、あれこれ考えながら購入を躊躇している、ということは、どれかを買ったところで動画撮りそうにもない。逆に鬼のように撮りたい!とか、欲しい!ってなったときは、速攻でどれになるか分からないが動画撮影メカを購入し、色々やっている自分がいるだろう。。。その時まではまだまだ研究ですな。

-electric
-,

© 2022 sutero choice