広告 music

Steely Dan - Gaucho

2009/05/09

先日に引き続き、何枚か購入したCDの中の1枚のご紹介。Steely Danの1980年作品「Gaucho」。

Steely Danといえば、キリンジとかの思いっきり影響を受けているアーティストが大好きでありながら、これまで1枚も持って無くてちゃんと聴いてもいなかったけれどずっと頭の中の欲しいものリストに入り続けてたという感じ。

で、最初の1枚は何にしましょ!?って思った時にSteely Danで連想するジャケットがこの「Gaucho」のイラストであるからこれにしました。まあ、一番有名な盤でもあるのだけれど。

聴くとやっぱりイイ!というか大好きな音。安心して心地良く聴いていられるし何度も聴きたくなってしまう。CDは輸入盤だと1000円程度で買えてしまうのでもの凄くお得な気分にもなれます。

-music
-