広告 electric

DVDプレーヤー購入。

ホントに今更な感じだけれどもDVDプレーヤーというものを初めて購入した。パイオニアのDV-220Vという機種。Amazonで5000円台でありつつ、HDMI接続オッケーということでこれに。

Pioneer DVDプレーヤー DV-220V
パイオニア (2010-05-28)
売り上げランキング: 78

これまでDVDを観る場合にはMacBookで観てて、つい先週こちらも今更ながらTSUTAYAの会員に初めてなってDVDをレンタルするという生活が始まったので、普通にテレビで観た方が画面デカイしいいだろうとDVDプレーヤーの購入を考える事に。

うちのTVは東芝のREGZAの37型で、録画するには普通のPCに繋げる外付けHDDに録画出来るし、そういう録画したものをDVDに焼いて保存する程のテレビっ子でも無く、これまでDVDもたまには買ってたけれど、そんな観ることも無かったので、とっても今更な購入ということになる。

上記理由からDVDプレーヤーの選択基準としてはともかくリーズナブルで再生出来ればよく、ブルーレイも必要なし。ただ、せっかくなのでHDMI接続が出来ればいいと思ったらこのパイオニアのメカ一択となった。ホントはPS3という選択も考えてみたのだけれど、ゲームはやんないだろうし、何よりもDVDプレーヤーとしてのみ考えると高いw。

購入はもちろんAmazonで。最安値だし、プライムに入ってるので注文から12時間以内で大抵のモノは届くし。あ、プレーヤーと一緒にHDMIケーブルも購入。家電量販店だとHDMIケーブルも2000円前後したりもするけれど、これまたAmazonだと1000円以下で普通にあるし。今回購入したのは1mで650円というモノ。

良い買い物でございました。

-electric
-,