iPhone

[iPhone]着信音の設定がちょいと細かく出来る今こそCleartonesを入れよう。

投稿日:

iOS5になってから着信音の設定が4時代よりも多少細かく設定出来るようになってますが、iPhoneにデフォルトで入ってる音ではちょっと物足りない。こういう方こそCleartonesを入れる価値あり。

Cleartones

簡単に言うと50種類のとってもシンプルな5秒以内のサウンドセット。10ドルです。幾つかリンク先のサイトで試聴できます。

これまでiPhoneの着信音はデフォルト音と、自分のiTunes内の楽曲を短く編集した、これまでの言い方で言うところの着うたみたいなのを作ったり、他に無料でDL出来る海外系のシンプルな音を入れてたりしてまして。

着うた的なヤツはiPhoneをiPodとして音聴いてる時に着信あったら紛らわしい。無料DLしたシンプルな音はクオリティ的に微妙なモノが多かった。

ということで上記Cleartonesを半年前から愛用しておる次第で、とっても満足しております。試聴サンプルがちょっとしかないのでそれだけでは決定打に欠けるとは思いますが、電話の着信音としてアメリカ的ビジネスフォンの様なベル音が多数あって良いのと、メール系着信音としては1秒以内のシングルサイン的な音がたくさんあって楽しい。何よりも人とかぶる事がほとんどありません。どうでしょうか?

それから無料でカワイイ着信音としてエレクトロニカなユニットLullatoneの方が作られた着信音もなかなかオススメ。twitterやfacebookで紹介したら早速使ってみたって声も寄せられました。

3689783447 1

-iPhone
-

Copyright© sutero choice , 2018 All Rights Reserved.