広告 books

本の整理してて出てきたPaul McCobbの本。

あり過ぎる本を処分しようと部屋や押入れの中等、全部引っ張りだして整理してたら出てきた、ミッドセンチュリー期のアメリカの家具デザイナーであるPaul McCobbの作品集的な写真集。

Fifties Furniture by Paul McCobb: Directional Designs (Schiffer Book for Collectors and Designers,)
Paul McCobb Jennifer A. Lindbeck Pina. Leslie A. Michael Ellison
Schiffer Pub Ltd
売り上げランキング: 152119

実際のところ全然詳しくなくて、Paul McCobbって聞いても誰それ位に分かんなかった。じゃあ何故持ってるんだ?と問われれば、この本に写ってる家具がとっても好きな感じでカッコイイって思ったから。

脚や骨組み的な部分が細く木目がキレイ。ソファは実際に座ると硬そうだけれども、カタチ的にはスクエアで好き。

ホントにこの程度で見た目が気に入ってるだけといえばそれまでなのだけれど、この本見ると楽しい気分になるから、それだけでも手元にあってイイなーと。なのにずっと押入れのダンボールの中に眠っておりましたがw。今後は表舞台に復活させます。

-books
-