electric

蓄光素材のフレームに暗闇でスカルが浮き出るパンチの効いたメカニカルキーボード「Majestouch Lumi S」

2020/12/16

Majestouch Lumi S Tenkeyless 蓄光素材で暗闇でスカルが浮き出る

ダイヤテックからFILCOブランドのメカニカルキーボード "Majestouch" シリーズにPBT2色成形キーキャップを採用した2製品の発売を2020年12月29日(火)より開始するということで、中でもスカルデザインでパンチの効いた「Majestouch Lumi S」がカッコいいのでご紹介。

個性際立つスカルデザインキーボード

Majestouch LumiS

キーボードのアッパーケースにスカル柄をプリントし、個性とおしゃれを両立させた唯一無二のメカニカルキーボードに仕上げました。ラインナップは日本語108キーフルサイズと91キーテンキーレス、英語配列104キーフルサイズと87キーテンキーレス、日本語配列はCHERRY MX茶軸と赤軸、英語配列はCHERRY MX茶軸と赤軸の他に青軸もご用意。

Majestouch LumiS 108 Full Size

Majestouch LumiS 108 Full Size

Majestouch LumiS 91TKL

Majestouch LumiS 91TKL

茶軸、青軸、赤軸の3種類を採用(青軸は英語配列のみ)

  • CHERRY MX Brown

    CHERRY MX Brown

  • CHERRY MX Blue

    CHERRY MX Blue

  • CHERRY MX Red

    CHERRY MX Red

PBT2色成形2トーンカラーキーキャップを搭載(日本語はかな印字なし)

PBT2色成形2トーンカラーキーキャップを搭載(日本語はかな印字なし)

PBT樹脂は一般的に耐摩耗性に優れるとされ、ABS樹脂に比べて耐久性が高く、固くて重い素材です。ABS樹脂のキーキャップを搭載したモデルとは異なる打鍵感をお楽しみいただけます。

メインキーは「アスファルトカラー」、装飾キーは「スカイグレーカラー」にした2トーン、印字部分には色鮮やかな「チェレステカラー」を採用した特別仕様キーキャップです。

※日本語はかな印字なし。キーキャップ及び印字部分は発光しません。

蓄光素材

アッパーケースに蓄光素材を配合してあるので、太陽光や蛍光灯、ブラックライトなどの光を当てるとケースがそのエネルギーを吸収します。その後真っ暗な状態になると、ケースに蓄えられた光が徐々に放出され、暗闇に仄か光るスカル柄が浮かび上がります。​

USB & PS2コンバーチブル設計

標準のケーブルはUSBです。プラグアンドプレイに対応し、各Windowsシステムでご使用いただけます。同梱する専用PS/2変換プラグを使用することでPS/2キーボードとしても使用可能です。

​Nキーロールオーバー対応

複数のキーが同時に押された場合に押された順序に従ってすべて認識される「Nキーロールオーバー」対応なので、高速入力時に同時押しの様な入力をしても全て正確に入力されます。プロのオペレーターやハイエンドゲーマー、競技プレイヤーにも安心してご使用いただけます。

ファンクションキー機能搭載

Fnキーの押し合わせによるWIN Key Lock機能やマルチメディア機能を搭載し、他社ゲーミング専用キーボードに比類するスペックのキーボードに仕上げました。

オリジナルLEDキャップを標準搭載

オリジナルLEDキャップを標準搭載

LEDの光を和らげるために、グラファイトカラーのオリジナルLEDカバーを装着してあります。LEDの光が苦手な方でも安心してご使用いただけます。

外観はパンチ効いてるがとても堅実なキーボード

FILCOのMajestouchシリーズといえばメカニカルキーボードとしても人気もあってしっかりした作りのメカであるが、今回のこのスカル仕様なデザインで蓄光してスカルが暗闇で浮き上がるってのが気味悪くもあり欲しくもなってしまった(笑)。

キーキャップ的にはグレーと真っ黒ではない黒に文字部分は淡いグリーンでちょいとレトロっぽくもあり渋いカラーリングでイイ感じ。エンターキーやシフトキー等一部のキーだけ文字色に合わせてグリーンのキーキャップに付け替えるとかするとよりカッコいいかも。

通常のスカルじゃないのとスカルの日本語配列は色々な販売店で売られるのだが1番欲しいと思ったスカル仕様の英語配列はダイヤテックのオンラインショップ限定販売なので欲しい場合は上のリンクからどうぞ。

-electric
-,

© 2022 sutero choice