stationery

スタンド内蔵で自立するクリアーファイル、キングジム「ジリッツ クリアーファイル」

キングジム「ジリッツ クリアーファイル」

キングジムから表紙に内蔵したスタンドによって“自立する”「ジリッツ クリアーファイル」を2021年3月26日(金)より発売ということでご紹介。

「ジリッツ クリアーファイル」は、ファイルの表紙に内蔵したスタンドで“自立する”クリアーファイルです。ファイルの背についたスタンドを引き出し、ファイルを開いてからスタンドについたストッパーを押し込むだけの3ステップで簡単に組み立てることができます。

ファイルを自立させることで、平置きする場合と比べてデスク上での専有面積が少なくなり、省スペースで書類を広げることができます。また、見やすい角度で安定して自立し、立てたままページをめくれる閲覧性も確保しているので、レシピを見ながら料理をする際や楽器演奏などでも活用できます。

ポケット枚数は10ポケットと20ポケットの2種類で、カラーはピンク、キイロ、ミドリ、アオ、クロの5色展開です。

製品特長

3ステップの簡単組み立てで“自立する”

ファイルの表紙に内蔵したスタンドで、クリアーファイルを“自立”させることが可能です。また、スタンド収納時は表紙と一体化するため、自立させずに通常のファイルのように使用することも可能で、棚に収納する際や持ち運び時にも邪魔になりません。

組み立て方法

スタンドを引き出す

スタンドを引き出す

表紙を広げる

表紙を広げる

ストッパーを押し込む

ストッパーを押し込む

見やすい角度で自立し、省スペース

自立するので狭いスペースでも資料を広げることができます。また、見やすい角度で資料が自立することで視線が上がり、疲れにくい体勢で資料の閲覧が可能です。スタンドが安定しているのでデスクワークや勉強時での使用はもちろん、調理時や楽器演奏時など手が離しにくいシーンでも活用できます。

見開きで立てられるので、ページめくりも簡単

ページを180度に見開いた状態で立てられ、立てたままページめくりができる閲覧性も確保しています。

入力作業や学習に便利そう

クリアーファイルの表紙にスタンドが内蔵された自立するファイルその名も「ジリッツ クリアーファイル」とギャグっぽいネーミングであるが、考えてみれば確かに便利。スマホやノートPCにも装着して組み立てるとスタンドになり収めると平らなパーツも出てたりするし、ファイル関係でも今まで無かったのが不思議なくらい。

資料なんかを見ながらのPC入力だったり、プリントを参照しつつの学習だったりにとても便利に活用できそう。クリアーファイルなので「ジリッツ クリアーファイル」を1つでも持っておけば必要な中身に入れ替えて都度立てて使う専用なファイルとして活躍してくれそう。

「ジリッツ クリアーファイル」利用イメージ

製品仕様

品名 ジリッツ クリアーファイル
サイズ A4タテ型
ポケット 10ポケット
20ポケット
カラー ピンク、キイロ、ミドリ、アオ、クロ
価格 10ポケット:660円(税抜600円)
20ポケット:935円(税抜850円)

-stationery
-,

© 2022 sutero choice