広告 music

暗くアンビエントな響きの中に楽しさもあるサウンド「Geju - Nemova EP」

Geju - Nemova EP

モスクワを拠点に活動するGeorgy TopuridzeとDenis KurchenkoによるデュオなGejuの2021年3月25日リリースの「Nemova EP」をご紹介。

記憶には無いけれど以前からGejuをSpotifyでフォローしていたようで、たまに聴いてはいたもののモスクワの2人組という情報以外は何も知らなかったりする。今作はEPってことで楽曲自体は3曲でタイトル曲の「Nemova」のリミックスが3曲入った計6曲という構成。

ゆったりとしたビートに様々な上モノが重ねられたサンプリングメインのアンビエント系チルサウンド。タイトル曲である「Nemova」はギターの音色が印象的でウエスタンな雰囲気も感じられる。

M2「Nemov lifts the water」では声のサンプリングが面白く叫んでいたり歌っいるのもロシア語というのとエフェクトがかかっててこちらもコミカルで今作で一番好きかも。

M6「Icekream」はつまみをグルグル回してベースラインをうねらせているTB-303っぽい感じがテクノ。

リミックスではM4のKunterweißによる「Nemova (Kunterweiß Russianroulettemix)」が好きかな。

宇宙飛行士の浮遊感たっぷりなトレーラーMVも楽しいのでこちらもどうぞ。

-music
-, ,