広告 music

シンプルでフォーキーなMPBのラブソング「Saulo Duarte - Se Você Tem Amor」

ブラジルの北部パラ州出身で現在はサンパウロを拠点に活動するSSWのサウロ・ドゥアルチ2021年6月8日リリースのシングル「Se Você Tem Amor」をご紹介。

2019年のアルバム「Avante Delírio」では様々な要素が折り重なる多彩なサウンドで楽しい作品であったが、今回の曲はとてもシンプルな歌とギターメインなラブソング。

それでもフレーズだったりメロディがブラジルっぽいというか懐かしい感じもありつつ演歌っぽいなとも思ったりする不思議な曲。聴いて最初に連想したのは香港の役者であり作曲家、シンガーでもある許冠傑(サミュエル・ホイ)のバラードの雰囲気に近いと思ってしまった。

まあ、普通に南米詳しいなら他のブラジルのアーティストが思い浮かぶんだろうけれど、映画Mr.Booシリーズ大好きで幼少期から何度も観て楽曲もたくさん聴いてるからこそ許冠傑っぽいと思ってしまうのであった。

[Movie]我が心の映画であり音楽も大好きな「Mr.Boo! インベーダー作戦」

小学生の頃から変わらず大好きな映画、それがこの「Mr.Boo! インベーダー作戦」。 とにかく大爆笑のホイ三兄弟によるコメディなんであるが、この当時(1978年)の香港のテレビ業界を皮肉ってるなかなか ...

続きを見る

-music
-, ,