広告 stationery

東大生の勉強法がマネできるラインマーカー「マイルドライナー東大女子おすすめ5色セット」

2021/06/22

マイルドライナー東大女子おすすめ5色セット

ゼブラ株式会社からYouTubeチャンネル「みおりんカフェ」で人気の東大卒勉強法デザイナー、みおりんが監修した、おだやかな色合いのラインマーカー「マイルドライナー東大女子おすすめ5色セット」を2021年7月21日(水)より数量限定で発売するということでご紹介。

2020年度より教育指導要領が見直され、深い学びが重視されるようになった背景から、学生の間ではノートを工夫して取り、授業内容の理解を深めたいニーズが高まっています。しかし、一方で見やすいノート作りに欠かせないカラーペンの具体的な使い方がわからない生徒や学生が多く、ノートの取り方を調べる生徒は半数を超えます。

ゼブラの「マイルドライナー」は、おだやかな色合いが特長のラインマーカーで全25色を販売しています。書いた文字を邪魔せず、彩ることができるという理由で、勉強ノートや手帳に使う人が多く、シリーズ累計1.5億本以上(2020年3月時点ゼブラ出荷実績)を販売している人気商品です。

今回、勉強法やノートの活用術をYouTubeなどで発信する人気東大卒勉強法デザイナー、みおりんが、中学生に向けておすすめのマイルドライナーを5色セレクトし、この5色で主要5教科のノート作りに対応するセットを監修しました。また、YouTubeチャンネル「みおりんカフェ」でこの商品を使った「5教科のノートまとめのコツ」動画を無料で公開します。

自宅で勉強に取り組む生徒が多い中、誰でもすぐにマネできる勉強法を提供します。

特長

セットに入っている5色のうち3色を組み合わせて、主要5教科すべてのノート作りができるようになっています。全教科を通してマイルドレッドは、重要なところを目立たせるために使います。他、教科によって、問題文はマイルドグレー、新しく学ぶ単語はマイルドブルーを使うなど、見返したときにどの色がどの役割なのかを明確にすることで、理解が深まるようなノート作りができます。

動画では、教科ごとにノートまとめのコツを詳しく紹介し、誰でも簡単にマネできるようになっています。東大生の勉強方法を、自宅にいながら知ることができ、試験に備えることができます。

マイルドライナー東大女子おすすめ5色セット 使用イメージ

商品概要

商品名 マイルドライナー東大女子おすすめ5色セット
価格 ¥550(税抜価格¥500)
タイプ ラインマーカー 太細両用
インク 水性顔料
カラー マイルドグレー、マイルドブルー、マイルドシトラスグリーン、マイルドゴールド、マイルドレッド

便利カラーがまとまったセット

ノート術だったり勉強法は今や検索すればサイトやYouTubeでたくさんヒットするし、どれが正しいかというよりも自分に合っているかの方が大事だったりするので、色々試してみる中で今回のラインマーカー5色を使う方法がピッタリ合うに越したことはない。

で、勉強以外でも仕事だったり趣味でもラインマーカー使うよって場合に、今回の5色は淡いマイルド系カラーのグレー+定番色がまとまっているので買いやすいし、水性顔料インクなので滲みにくくて裏写りもしにくいので、ノートの装飾系にも使えて便利。

色んな状況で使いやすい色がまとまってるセットって意味でも良いかも。勉強以外に使う場合には「マイルドライナー東大女子おすすめ5色セット」ってネーミングでためらう気もするけれど、パッケージには小さく表記してあるだけなんでオッケーでしょう。

-stationery
-,