stationery

市販のA4クリアーホルダーをサクッと簡単にまとめて収納出来るキングジム「ホルサック クリアーホルダーファイル」

ホルサック クリアーホルダーファイル

キングジムから表紙に差し込むだけで複数のクリアーホルダーを冊子状にまとめて収納でき、中の書類が閲覧しやすい「ホルサック クリアーホルダーファイル」を2021年9月3日(金)より発売ということでご紹介。

書類を手軽に収納できるクリアーホルダーは、「書類に穴をあけずに済む」「透明で中身が見える」「かさばらない」といった利点から多くのシーンで使われているファイリングツールです。

一方で、複数のクリアーホルダーを管理する際、まとめて持ち運びにくい・収納した書類が閲覧しにくいという不満点がありました。

今回発売する「ホルサック クリアーホルダーファイル」は、それらの不満点に着目し、複数のクリアーホルダーをファイルに差し込むだけで冊子状にまとめられ、すっきりと持ち運ぶことができるクリアーホルダー専用のクリアーファイルです。また、クリアーホルダーをセットした際、開口部を塞がないので、収納したままの状態でも中の書類が閲覧しやすく、出し入れもスムーズです。

カラーは赤・水色・透明・黒の4色展開です。黒は中身の見えない不透明素材を採用し、機密書類の収納や外出時の持ち運びにも適しています。サイズはA4サイズで、クリアーホルダー最大収納枚数は6枚収納と12枚収納の2種類です。

キングジムは、ファイルという既存市場に新発想の機能を持たせたラインアップを投入することで、市場の更なる拡大を目指します。

製品概要

ホルサック クリアーホルダーファイル 製品概要

製品名 ホルサック クリアーホルダーファイル(透明)/
ホルサック クリアーホルダーファイル
サイズ・価格 A4サイズ(クリアーホルダー6枚収納) ¥500+消費税
A4サイズ(クリアーホルダー12枚収納) ¥660+消費税
発売日 2021年9月3日(金)
本体色 赤・水色・透明・黒

製品特長

クリアーホルダーを差し込むだけでまとめて収納

本体背の部分(ホルダーストッパー・ポケット)にクリアーホルダーを差し込むだけで安定してセット可能。煩雑になりがちなクリアーホルダーを冊子状にまとめて1冊に収納できます。

クリアーホルダー収納方法

クリアーホルダー収納方法1

クリアーホルダー収納方法2

収納時の書類の閲覧・出し入れがスムーズ

クリアーホルダーの開口部を塞がないため、収納した状態でも書類の閲覧や出し入れがスムーズです。

ありそうで無かった便利なファイル

市販のクリアーホルダーを簡単に挟んでまとめることが出来る「ホルサック クリアーホルダーファイル」。最近でこそ紙の書類はほとんど出ないけれど、とりあえずクリアーホルダーへってのはよくやるというか、中身見えるし分かりやすくて便利なのでやってしまいがちで、整理したつもりがクリアーホルダーだらけってこともあったりしたので、こういう感じで関連するクリアーホルダーをひとまとめにしてしまえるファイルというのは結構使えそう。

A4クリアーホルダーは100円ショップでも安く購入出来るし、それを簡単に差し込むだけでまとめてファイリングというのはこれまでありそうで無かった。とりあえず黒いやつをひとつお試しで購入してみたい。

-stationery
-,

© 2021 sutero choice