広告 stationery

消すと富士山が現れる人気の消しゴムに秋の限定カラー「エアイン 富士山消しゴム<限定>秋」

エアイン 富士山消しゴム<限定>秋

プラスから、"消す"を楽しみながら自分だけの富士山を作ることができる「エアイン 富士山消しゴム」から、日本の秋を感じさせるオレンジ色の限定カラー「エアイン 富士山消しゴム<限定>秋」を、2021年10月13日に発売するということでご紹介。

「エアイン 富士山消しゴム」は、"いつもカドで消す感触"が好評のロングセラー消しゴム「エアイン」シリーズから生まれた新発想の消しゴム。 「"消す"行為を楽しむ」という新しいアイデアが評価され、大好評を得ています。

今回発売するのは、"実りの秋"をイメージしたオレンジ色の本体樹脂を使った"もみじ富士"バージョンです。メーカー希望小売価格は1個220円(税込)です。

製品特長

エアイン 富士山消しゴム<限定>秋

"実りの秋"をイメージしたカラーリングとデザイン

"実りの秋"をイメージし、オレンジ色の樹脂を使用しました。ケースも秋に見ごろ・結実を迎える植物をモチーフにした和柄テイストの計6柄をラインアップ。シックなデザインにゴールドの箔押しがアクセントとなり、華やかな印象です。ケース上部にはカーブ加工を施し、消すときの力を分散させ、消しゴム本体を折れにくくしています。また、12個入りのディスプレイ型の中箱は、プレゼントやお土産としてもおすすめです。

2層構造の樹脂で「消す楽しみ」を提案

消しゴムの四隅が削れると本体が山形になり、雪化粧した富士山の山頂が現れます。左右対称になるように工夫しながら消すことで、姿を変える様子を楽しみながら、秋風を感じる、自分だけの"もみじ富士"を作ることができます。

"いつもカドで消す感触"を実現した消しゴム樹脂

富士山消しゴムは、1989年に発売を開始したロングセラー消しゴム「エアイン」と同じ消しゴム樹脂を採用。多孔質セラミックスパウダーが無数のカドを生み出し、"いつもカドで消すような軽い消し心地"を実現しています。

製品仕様

製品名 エアイン 富士山消しゴム<限定>秋
品番 ER-100AIF
材質 本体=PVC 紙ケース=古紙パルプ配合率60%以上
カラー もみじ富士
サイズ W 25mm
D 45mm
H 14mm
価格 220円(税抜200円)
発売日 2021年10月13日

限定色はお早めに

消していくことで富士山を作っていくという消す楽しみのある「エアイン 富士山消しゴム」。今回は秋限定のオレンジということで、通常の水色とはまた違う雰囲気の富士山が出来上がるので好きな人は買いなアイテム。

以前も似た感じの色である赤富士や、ピンク色の桜富士といった限定カラーも出てたし、現在も売ってるけれどプレミア価格みたいになっているので、欲しい場合はお早めに!

-stationery
-,