stationery

キレイでシンプルな油性ボールペン「プラチナ万年筆 ステン ヘアーライン BSL-500D」

プラチナ万年筆 ステン ヘアーライン BSL-500D

ネットでペンを物色していて見かけた、シンプルでキレイな油性ボールペンであるプラチナ万年筆の「ステン ヘアーライン BSL-500D」をご紹介。

工場用金属探知機対応ボールペン

このペン、工場等で使用されることを前提とした、異物混入対策として金属探知機で検知出来るように外装がすべて金属で製作され、細くても丈夫で錆びないステンレスパイプを軸に使用した、ある意味特殊なペン。

基本的に店頭では売られてなくて、工業用品の卸的な所でまとめ買い用に売られている感じ。

しかし、数年前にセブンイレブンでこのペンがOEM的にノック部分とクリップ、ペン先が黒くなったものが売らていた時期があって、その時買おうと手にとったが油性ボールペンだから買わなかった記憶がある。

普通に使うにもイイ感じ

この軸全体がシルバーで細長くキレイな雰囲気は、工場に限らず普段の生活の中で日常的に使うペンとしてもかなりイイ感じではないか!って目にとまったのであった。

書き味的には替芯も66円と安価なタイプにもかかわらず、プラチナ万年筆の油性ボールペンはなかなか滑らか。

デスクでというよりも出先でちょいとメモを取るなんて場合の見せペンとしても良さそう。

-stationery
-,

© 2022 sutero choice