stationery

点線と波線のローラースタンプが付いたサインペン「cororo(コロロ)」

cororo(コロロ)

サンスター文具のローラースタンプ付きのサインペン「cororo(コロロ)」。点線タイプと波線タイプがあって、各4色でそれぞれ色が違っている中、色的に良さそうな点線タイプのバイオレットと波線タイプのグリーンを購入してみたのでご紹介。

コロロ

サインペン部分

cororo(コロロ) サインペン部分

ミリペン的な水性のサインペン。。わりと硬めなチップになっているのでしっかり書いても大丈夫。0.4~0.5mmの間の太さ。

ローラースタンプ部分

cororo(コロロ) ローラースタンプ部分

こちらがポイントなローラースタンプ。ちょっと造りが荒いというか雑というか、面白ペンだからしょうがないのかも知れないけれど、サンスター文具クオリティというのは申し訳ないがこれはちょっと残念。

書いてみると

cororo(コロロ) で書いてみた

インクの色としては、バイオレットはとてもキレイな紫、グリーンは淡い感じで悪くない。

問題はローラースタンプ部分。ローラーの回りが悪く、書き出しで全然動かなかったりとホント粗悪品じゃないかと思う位にダメ。

ある程度のコツが必要なんだとは思うけれど、点線も波線も100回程度試行錯誤してみたが、上手く書けることもあるがたいていは思い通りに動いてくれない。

造りが雑というのもかなり関係していると思われ、せっかくアイデアが良いだけに残念なペンとなった。

ただ、サインペン部分はとても書きやすくて色もイイ感じなので、こちらは使えそう。

それでもオススメ出来るペンではない。

-stationery
-,

© 2022 sutero choice