広告 stationery

カッター使用時に指先を守るガードの付いた定規 サンスター文具「指先ガード定規 YUBITECT(ユビテクト)」

指先ガード定規 YUBITECT(ユビテクト)

サンスター文具から、カッター使用時に安全に指先を守ってくれる指先ガード定規『YUBITECT(ユビテクト)』(418円 税10%込)を2023年3月中旬より発売するということでご紹介。

指先を守ってくれるガード付き!

指先を守ってくれるガード付き!

カッター使用時に誰しも一度は手を傷つけてしまったり、切りそうになってヒヤリとしたことがあるはず。そんな不安を少しでも解消できる定規です。

指先を守ってくれるガード付き!

表面についているガードプレートを開くと指先を保護するガードになり、安全にカッターを使用することができます。

裏面には滑り止め用の細かいマット加工

裏面には滑り止め用の細かいマット加工が施されており、滑り止めの効果が期待できます。

B5ノートにぴったりサイズ!

B5ノートにぴったりサイズ!

定規サイズは17cmで、B5ノート(約W179×H252mmを想定) にぴったりのサイズです。学習効率を高めるノート分割術などが昨今話題ですが、そのノートを分割する際の目印をつけるのにも便利。

線も引きやすいアクリル素材

本体は、透明度が高くメモリがよく見え、線も引きやすいアクリル素材です。

商品概要

指先ガード定規「YUBITECT(ユビテクト)」ラインナップ

商品名 指先ガード定規「YUBITECT(ユビテクト)」
価格 418円(税10%込)
サイズ W35×H180×D5.5mm
材質 アクリル・ABS
カラー クリアホワイト、クリアブラック、クリアブルー、クリアミントグリーン、クリアバイオレット

ガードと一緒に滑り止めも付いてるのがポイント

サンスター文具のアクリルで透明なガード付きの定規「YUBITECT(ユビテクト)」。

線を引いたりといった筆記での使い方の場合には、邪魔にならない折り畳めるガードが付いててちょいと厚みは増すけれど、カッター使用時に安心して切る事ができるのは良い。

ガードだけでなく、滑り止めが裏面に付いているのもポイントで、カッターで紙を切る時には定規側の手元にも力が入りやすく、それで動いてしまって手を切るってことも多々あるので、ガードと滑り止めがセットになってるのは大きい。

よく定規を当てて紙を切る人には最適なアイテム。

-stationery
-,