広告 electric

コレは気になる!パナソニックの手のひらサイズな5枚刃シェーバー「ラムダッシュ パームイン」

2023/07/24

ラムダッシュ パームイン

パナソニックから、体積比約70%(※1)の手のひらサイズに5枚刃テクノロジーを凝縮し、指先で肌状態を感じながらなでるように剃る新体験のシェーバー「ラムダッシュ パームイン」ES-PV6Aを2023年9月1日に発売するということでご紹介。

パナソニックは、シェーバーの本質価値であるリニアモーターと刃以外をそぎ落とすことで、なでるように剃るという新感覚のシェービング体験を提案するべく、本製品の開発に至りました。

本製品は、従来の5枚刃機種と比較して体積約70%(※1)を実現し、手のひらに収まるコンパクトなボディを採用しました。刃の近くを持つことで、鏡では分かりにくい髭や肌状態を指先で感じることができ、手首と指先で力を加減しながら細かく製品を操り、なでるようにやさしく剃ることができます。

コンパクトながら、ラムダッシュPROにも搭載している5枚刃システムとラムダッシュ史上最速のリニアモーター(※2)、ラムダッシュAI+(※3)を搭載し、常に最適なパワーで肌にやさしく、深剃りと早剃りの両立をかなえます。

また海水から抽出したミネラル成分から生まれたイノベーティブ複合材「NAGORI(R)」を採用し、プラスチック使用量を約40%削減(※1)するとともに、陶器のような手触りを実現しました。

さらにUSB-C充電対応とキャリングケース付属により、自宅はもちろん、オフィスや出張、旅行などさまざまなシーンで使用できます。

パナソニックは、本製品を通じて、思ったときに手軽にシェービングできる、新たなライフスタイルを提案します。

製品特長

  • 体積比約70%(※1)の手のひらサイズに5枚刃テクノロジーを凝縮
  • 指先で肌状態を感じながら、なでるように剃る新感覚シェービング
  • 海洋ミネラル成分から生まれたイノベーティブ複合材「NAGORI(R)」を採用
    プラスチック使用量を約40%削減(※1)、陶器のような手触りを実現

※1:パナソニック2023年発売ラムダッシュPRO 5枚刃 ES-LV9Wとの比較(パナソニック調べ)
※2:14,000ストローク/分。パナソニックシェーバー ラムダッシュにおいて。2023年7月24日現在。
※3:ヒゲの濃さや、シェーバーヘッド内部のヒゲクズによって、センサーが反応(駆動音の変化)しない場合がありますが、異常ではありません。

カラー

マーブルホワイト

マーブルホワイト

マーブルブラック

マーブルブラック

マットブラック

マットブラック

製品仕様

品名 シェーバー
品番 ES-PV6A
愛称 ラムダッシュ パームイン
カラー マーブルホワイト、マーブルブラック、マットブラック
価格 オープン価格
発売日 2023年9月1日

↑リンク先でカラーが選択出来ます。

これは気になるし欲しい

パナソニックのコンパクトなボディで5枚刃なシェーバー「ラムダッシュ パームイン」。

これまでシェーバーはブラウン、フィリップス、パナソニックと主要なメーカーを使って来てて、肌への負担と切れ味のバランスが良いのがパナソニックのラムダッシュシリーズだってことで現在も5枚刃のタイプを使っております。

ただ、携帯用はブラウンの小さいのか、荷物になってもラムダッシュを持っていくって感じだったので、この「ラムダッシュ パームイン」のコンパクトさはとても気になる。

単に小さいだけでなく、外観的にもシンプルで可愛い感じなので欲しい。

これまではコンパクトさと切れ味はトレードオフであったのが、「ラムダッシュ パームイン」ならいつもの5枚刃を持ち運べるというのも大きい。

ラムダッシュシリーズ的には最上位クラスは6枚刃になってるけれど、このサイズ感で5枚刃は文句無し。

6枚刃の最上位モデル

-electric
-,