広告 music

ハイトーン・ヴォイスで上品なAOR「Gareth Donkin - Tell Me Something」

Gareth Donkin - Tell Me Something

ロンドン在住のSSW、ガレス・ドンキンの2023年8月25日リリースとなる1stアルバム「Welcome Home」からの4曲目の先行配信となる7月26日配信開始されている「Tell Me Something」をご紹介。

2019年の最初のシングルからコンスタントに作品がリリースされていていくつか聴いてた曲もあったので、これからデビューアルバムがリリースされるというのが不思議な感じもあるけれど、現在23歳と若くとても才能に溢れたアーティスト。

彼の歌声がとてもハイトーンで爽やかなAORサウンドをバックに美しいメロディが奏でられている。懐かしさも感じられつつ、ビート系の音が重たくエフェクトも凝っているので今の音だなーってのも実感できる。

AORなベニー・シングスとも言える雰囲気もありつつ、ホーンやストリングス系のアレンジがとても上品で大人のサウンドって感じがとっても好き。アルバムも楽しみ。

Spotifyではこれまでの4曲がまとまったEPなスタイルで配信されております。

アルバムのジャケが本人の顔のアップなんだが、撮り方が狙っててちょいとクセが強いのが面白く、情報無しでジャケだけ見ても聴かずにはいられない感じなのも良い。

-music
-, , ,