広告 stationery

肉球のようなソフトリングの柔らかさを犬猫な表紙で表現した「キャンパス肉球ソフトリング」

キャンパス肉球ソフトリング

コクヨから、「キャンパス ソフトリングノート」の特長であるリング部分のやわらかさを伝えるため、リング部分を犬猫の肉球に見立て、犬と猫の毛並み柄をあしらった「キャンパス肉球ソフトリング」を、コクヨ直営店「THE CAMPUS SHOP」、「KOKUYODOORS」とコクヨ公式ステーショナリーオンラインショップにて、本日2023年8月29日(火)より限定発売するということでご紹介。

「キャンパス ソフトリングノート」は、様々な筆記具と相性の良い書き心地の中紙を採用したキャンパスノートに、コクヨオリジナルのやわらかリングを施したリングノートです。手に当たっても痛くなりにくいやわらかな感触のソフトリングが学生を中心に好評で2020年の発売以来、シリーズ累計出荷数470万冊(2023年7月末時点)を突破しました。

今回、ソフトリングのやわらかい感触に、より共感してほしいとの思いから、同じくやわらかな感触が心地よい犬と猫の「肉球」に注目。愛犬や愛猫の肉球に癒されるように、ソフトリングの“ぷにぷに”した感触も癒しや愛着の感触として味わっていただきたいと考えました。そこで「キャンパス肉球ソフトリング」として、リング部分のやわらかさと犬猫の肉球を掛けて、犬猫柄のソフトリングノートに仕上げました。

「キャンパス肉球ソフトリングぽち」「キャンパス肉球ソフトリングたま」の2種類の表紙には、それぞれ柴犬と三毛猫の毛並みの柄をあしらいました。リング部分については、「ぽち」は黒色、「たま」はピンク色とし、肉球に近い色で再現しています。また、おまけとして、耳の形を再現したふせんと、リングに取り付けられる犬猫の手の形をしたアタッチメントを付属しています。揃って使うことでより愛らしい世界観を楽しんでいただけます。

この商品は、8月29(”に”く”きゅう”)日よりコクヨ直営店「THE CAMPUS SHOP」及び「KOKUYODOORS」、コクヨ公式ステーショナリーオンラインショップにて1,000冊限定で発売します。

なお、発売を記念してX(旧Twitter)フォロー&リツイートキャンペーンも同時開催。よりリアルな毛並みを表紙に再現した「特製もふもふキャンパス肉球ソフトリングぽち」もしくは、「特製もふもふキャンパス肉球ソフトリングたま」が抽選で各1名様に当たります。

商品特長

“ぷにぷに” とした触感のソフトリング部分を肉球カラーに変身

“ぷにぷに” とした触感のソフトリング部分を肉球カラーに変身

(上から)キャンパス肉球ソフトリングノート リング色  猫柄「たま」、犬柄「ぽち」

やわらかく手が当たっても痛くなりにくいソフトリング部分には、より肉球らしさを感じてもらうため、犬柄に黒色、猫柄にピンク色を採用しています。

犬猫の耳型ふせんと、手を再現したアタッチメント

犬猫の耳型ふせんと、手を再現したアタッチメント

(左)耳型ふせんノート貼付イメージ、(右)手のアタッチメント装着イメージ

耳型のふせんは、ノートと一緒に使うことでより犬猫感が増したノートにアレンジできます。手を模したアタッチメントは、暗記する際に文字を隠すなどの用途に使うことができ、”猫(犬)の手を借りる”ことができます。また、リングに取りつけることで持ち運ぶことが可能です。

ラインアップ

「キャンパス肉球ソフトリングぽち」「キャンパス肉球ソフトリングたま」の2種類

「キャンパス肉球ソフトリングぽち」「キャンパス肉球ソフトリングたま」の2種類をラインアップ。「ぽち」は柴犬の毛並みを、「たま」は三毛猫の毛並みを再現した表紙に仕上げています。

商品概要

商品名 キャンパス肉球ソフトリング
表紙デザイン たま、ぽち
サイズ 6号(セミB5)
罫内容 中横罫(ドット入り)
行数 34
枚数 40
紙質 中紙:上質紙(森林認証紙)
価格 税抜:390円

※8月29日~9月29日の期間中、「キャンパス肉球ソフトリング」についてはオンラインショップでの送料が、無料となります。

「特製もふもふキャンパス肉球ソフトリング」X(旧Twitter)キャンペーン

「特製もふもふキャンパス肉球ソフトリング」プレゼント一式

「特製もふもふキャンパス肉球ソフトリング」プレゼント一式

今回の発売を記念して、より愛犬と愛猫を感じられる、表紙がもふもふのキャンパス肉球ソフトリングをX(旧Twitter)のフォロー&リツイートされた方を対象に抽選でプレゼントします。

  • 応募期間:2023年8月29日(火)~ 2023年9月12日(火)午前11:59まで
  • 応募方法:対象期間中にコクヨ公式X(旧Twitter)アカウント(「コクヨのぶんぐ(@kokuyo_st)」)をフォロー&当キャンペーン該当ツイートをリツイートもしくは引用リツイートで 応募完了。
  • 賞品および当選数:抽選で「特製もふもふキャンパス肉球ソフトリングぽち」もしくは「特製もふもふキャンパス肉球ソフトリングたま」を各1名様へプレゼントします。

犬猫好きならゲット

コクヨの今や定番なソフトリングノートに犬猫柄が数量限定で登場。

リングノート苦手な自分が、ソフトリングノートなら全然使えるって位に違和感なく使える素晴らしいノート。

ただ、ソフトリングが柔らかいとはいえ、犬や猫の肉球みたいな柔らかさだとは一度も思ったことがないのも事実ではあるけれど、今回のノートはそこではなくて、犬猫柄な表紙と耳型のふせんに、手を模したアタッチメントが付いているというのがポイントなので、犬猫好きであればぜひおさえておきたい。

9月29日までに公式オンラインショップで購入すると送料無料とのことで、数量限定だし気になるならお早めのゲットを。

-stationery
-,