広告 stationery

ペン先の角度が変えられる万年筆とエナージェルインキ搭載のボールペン「セーラー万年筆 TUZU - アジャスト万年筆、ボールペン」

2024/03/27

セーラー万年筆 TUZU - アジャスト万年筆、ボールペン

セーラー万年筆から、「TUZU - アジャスト万年筆、ボールペン」を2024年4月27日より発売するということでご紹介。

『TUZU』(ツヅ)

『TUZU』(ツヅ)

じぶんに合った書きやすさが見つかる新筆記具ブランド。

年齢・性別・利き手問わず、ペンを立てて書く・寝かせて書く、どんな書き方の人にも日常的にお使いいただける新機能を搭載した万年筆と同デザインのボールペンです。

本来、万年筆をうまく使うには、正しい向きで正しく持つことが必要。しかし、ペンの握り方・書き方は千差万別。

それぞれの書き方に万年筆側が合わせて解決してくれるから、万年筆を初めて使う方や使ったことはあるけれどしっくりこず、使用をやめてしまった方に最適なアイテムです。

ブランドコンセプト:『気がつけば、使っている。』

書くときに、思わず手に取っている。

いつの間にか、ずっと使い続けていたことに気づく。

じぶんに合った書きやすさが見つかるから気取らず気軽に「つづること」だけに夢中になれる。

ふとした時に、使うことが当たり前になっている。

だからいつも、気がつけば使っている。

TUZU - 万年筆

TUZU - 万年筆

新しい万年筆体験をあなたに

万年筆のペン先には向きがあります。正しい向きで書かないとインクがうまく出てきません。馴染みがない人にとっては、よくわからない難しい筆記具だと思われているかもしれません。

新しい万年筆体験をあなたに

万年筆をもっとたくさんの人に使ってほしい。そのためには、どんな書き方の人でも快適に使えることが大事。

TUZU アジャストはそれを叶えるために2つの機能を搭載しました。

TUZU アジャストはそれを叶えるために2つの機能を搭載

微調整可能な『ペン先回転機能』

あなたの「書きやすい」に合わせて調整できる「ペン先回転機能」。

自分の書きやすい角度にペン先とグリップの位置を変えられます。

10°間隔で細かく調整できるから、どんな書き方・握り方の人でも、じぶんだけの書きやすさに出会えます。

ペン先回転方法

ペン先回転方法

簡単に調整できます。

ナチュラルフィットグリップ(万年筆・ボールペン)

ナチュラルフィットグリップ

自然になじみ安定して書ける、ナチュラルフィットグリップ。

2つのなだらかな面が自然と指にフィット。

指との接地面積が広く、しっかりと握ることができます。

大きくグリップを回転し、平滑面に触れる指を変えるなど自由に変更可能です。

他にも特長いろいろ!

他にも特長いろいろ!

TUZU - ボールペン

TUZU - ボールペン

エナージェルインキ&ナチュラルフィットグリップ

エナージェルインキ&ナチュラルフィットグリップ

ぺんてる社製「エナージェル」インキを搭載し速乾で濃く滑らかな書き味。

2つのなだらかな面が自然と指にフィット。指との接地面積が広く、しっかりと握ることができます。

商品概要

万年筆

TUZU アジャスト万年筆

商品名 TUZU アジャスト万年筆
価格 4,950 円(税抜4,500円)
ボディカラー ブラック、グレー、グリーン
限定カラー:レッド、クリアネイビー
字幅 細字、中字、太字
材質 ペン先:ステンレス
蓋・胴・クリップ:再生 PC 樹脂
大先:ABS 樹脂
金属部品:ニッケルクロムメッキ仕上げ
サイズ φ17.5×135mm(クリップ部含む)
重量 20.0g
備考 コンバーターは本体に装着されております。

↑リンク先でカラーと字幅が選択出来ます。

ボールペン

TUZU アジャストボールペン

商品名 TUZU アジャストボールペン
価格 2,750 円(税抜2,500円)
ボディカラー ブラック、グレー、グリーン
限定カラー:レッド、クリアネイビー
方式 キャップ式
インク ゲルインキ
インク色
ボール径 0.5mm
材質 蓋・胴・クリップ:再生PC樹脂
大先:ABS 樹脂
サイズ φ17.5×135mm(クリップ部含む)
重量 16.6g
備考 交換用リフィルは、ぺんてる株式会社製ゲルインキボールペン替芯LRN5をご使用ください。
※「ぺんてる」、「ENERGEL」、「エナージェル」は、ぺんてる株式会社の商標または登録商標です。

↑リンク先でカラーが選択出来ます。

シンプルでイイ感じな外観に書きやすさを詰め込む

セーラー万年筆の新ブランド「TUZU - アジャスト万年筆、ボールペン」。

なだらかで持ちやすいグリップにペン先の角度が変えられる万年筆とエナージェル搭載のゲルインキボールペン。

特に万年筆はセーラー万年筆だけあって、鉄ペンながらとても考えて作られている。角度が変えられる機構は初心者にとっては持ち方そのままに自分の書きやすい角度を発見してその後金ペンな高級軸にアップグレードしていくにも良いし、字幅も細字、中字、太字と遊べる太めなタイプもあるのも良い。

しかし、今回のTUZUで個人的にグッと来たのはエナージェル搭載のゲルインキボールペンの方。

大好きなエナージェルのリフィルをイイ感じの軸で使えるというのがどれだけ大きいか。

セーラー万年筆的には万年筆に全力を注ぎ、ボールペンは他社リフィルを使用するのでリリースも控えめになってはいるけれど、エナージェル好きからすると、ボールペンに自社インクを用いずによくぞエナージェルを採用してくれました!と拍手を送りたい。

ボールペンは絶対に買うし買いです。

グリップ的に言うならLAMYのsafariのエルゴノミクスな三角グリップをより持ちやすくした様なナチュラルフィットグリップでイイ感じな外観の軸でエナージェルが使えるというのは抜群に良い。

発売が待ち遠しいペンであります。

万年筆も店頭で確認して良さそうなら買うかな。

-stationery
-, , , ,