electric iPhone

[iPhone] Bluetoothイヤフォンならコレ!!!なJabra CLIPPER

投稿日:

Jabra clipper

1年以上前に買ってて愛用してたものの、しばらく行方不明であった、iPhoneで音聴くのにピッタリなBluetoothヘッドセット、Jabra CLIPPERを部屋の隙間から発見したのでご紹介。

上の写真でちょっと本体に埃付いてるんだけれど、隙間に落ちてたってことと、一応クリーニングしたものの、本体がラバーコーティングされているので完全には取れず。その辺りはご愛嬌で。

Bluetoothヘッドセットって最近ではスマホの普及と相まってかなりの種類が出ているのではあるが、なぜ、このJabra CLIPPERがイイのか!?

まず第一の理由としてヘッドセットと分離してて本体は受信機+コントローラーのみって部分。ヘッドセット一体型も便利でイイのかも知れないが、Jabra CLIPPERだと自分好みのイヤフォンorヘッドフォンが使えるってのが良い。もちろん、マイク付きのタイプも使えるのでBluetoothで通話も可能。分離型を推すのは逆に言えば、一体型のイヤフォンやヘッドフォンにロクな音のモノが無いってこと。

第二として、Jabra CLIPPERはとにかく小さい。本体が名前の通りクリップの形状なので、さりげなく服や鞄にはさんでおける。もちろんボリュームコントロールも可能。

最後に音質に関して。世間一般で言われるように、確かに直接繋いで聴くよりは多少落ちるのはしょうがない。しかし、鬼の劣化って訳でもなく、移動時にちょいと聴くにはほぼ問題無いと言っていいレベル。

Bluetoothで音聴く良さってのはiPhoneとイヤフォン間をワイヤレスというか、直接繋がない方が都合良いって場合、上にも書いた移動中とかに適しているのであって、音良くじっくり聴きたい時には直接繋いでしまって使う必要無いのだし。どちらの状況でも同じイヤフォンorヘッドフォンが使えてしまうってのも分離型のJabra CLIPPERの良さでもある。オススメよ〜。

-electric, iPhone
-, ,

Copyright© sutero choice , 2018 AllRights Reserved.