広告 mac

新しいMacBook ProとPixelmator

2007/06/05

Apple Store(Japan)

新しいMacBook Proが出ておりました。スペック的にはマイナーアップな感じだけれども、普段MacBookとiMacを使っている身としては、この位のスペックでノートで大抵サクサク動くんだろうなぁ、って思うと欲しくもなってしまいますわぃ。

Pixelmator

ホントに欲しい感じになってきたのはこのアイコンのグラフィックやイメージの編集ソフト、Pixelmatorがリリースされると知っていたので。価格的に約8,000円程度でPhotoShopで出来ることがほとんど出来るらしく(?)、何よりもグラフィックボードのCPUをメインで使うアプリってことで本来のメインのCPUに負荷がかからずサクサク作動するらしい、ということ。

現状MacBook KuroでPhotoShopを使うってのはまあ、web用な画像に関しては一応普通に使えておりますが、それでもいくつもファイルを開いていると重たいし、イライラすることもある。CS3でインテルなMacにフル対応するのも待ち遠しいけれど、毎度毎度のアップグレードでコストもかなりのものだし、そろそろ時代的にも素晴らしいアプリ出てもいいんでは?って時期にこやつが来ましたよ、と。

まだベータ版とかの実際に使用出来るやつもないし、スクリーンショットを見ただけではあるけれど、この価格なら即決でよろしいでしょう。しかし、MacBookはグラフィックボードがオンボードだし、十分に使えそうにもないから、MacBook Proが欲しいのであります。

それでもPhotoShopもずっと定番のアプリでもあるし、自分でも10年以上使っているのもあり、操作系統なども慣れ過ぎているってのもあって、これはこれで現状絶対外せないアプリであることも間違いないのでありました。

-mac
-,