広告 phone

NOKIA N73/705NK FullBlack

2007/10/23

0133

1年ぶりにノキアー復活!

最近はケータイな話題もご無沙汰でメインの機種もMEDIA SKINとノキアーな生活から離れておりましたが、めでたくというか、久々にNOKIAな日々再びってことになったのでご報告を。

ソフトバンクの705NKって機種です。今年の1月に発売されてるいい加減カタログ落ちなメカ。カタチ的にあまり好きでは無かったのですが、先月ヤフオク等でこのフルブラックなカバーが売ってるのを見て以来、やっぱりカッコエエ!ってことで、一ヶ月前に機種変はしておりました。で、カバーを購入し、カバー交換の為のドライバーや工具を入手したり色々と準備と交換の難しさから途中放置な時期を経て、ようやく使える状態になったのでした。液晶のテーマもMac OSX風に変え、着信音もiPhone仕様にしてエエ感じです。

MEDIA SKINは外観は薄くてシンプルで好きだけど、UI等の内面の作りの甘さが気になってしょうがない、と、以前も書いたことありますが、こちらN73は以前のNOKIAと基本的な操作は全く一緒というか踏襲されてるし、あらゆる部分でカスタマイズ可能なのでとっても面白いメカであります。

とはいえ、現在もMEDIA SKINがメインとなってます。felicaがあるのがデカい。電車、コンビニ、ポイントカードにクレジットと、今では欠かせないICカードな機能はNOKIAにはしばらく搭載されそうにないし。だからこそ、2台持っててそれでオッケーなんですけれどもね。

-phone
-