広告 electric

外出先でFonを満喫したいのに。。。

日本での展開が始まってすぐの無料キャンペーンでLa Fonera(無線LANルーター)を導入して以来使っておりますFonなんですが、未だ自分の部屋以外でFon体験をしたことがない。。。

新しいMacBookを購入して、本日初めて仕事で使うため持ち出したのでありますが、ついでに帰りにFon体験しよう!ってな気分でFonマップにアンテナ出てる近所の喫茶店でチャレンジしようとすると、発見できない、と。この場所は以前MacBook KuroでFonのWi-Fiを発見するも電波が弱すぎて掴めなかったってこともあったからまあしょうがないのだけれど、しかし、過去にも何度もアンテナ確認をしつつも使えないFonってちょっと…って思っております。

で、ですね、最近Fonのサイトを見るといつからか外部アンテナの販売が始まってるんですね。やっぱりWi-Fiってスペック的には規格によって差はありますが、数十メートルは飛ぶということなんですが、大抵は室内もしくは設置してある家の中程度しか届いてないんだと思われます。まあ、普段全然知らないWi-FiをiPhoneではキャッチ出来たりしますが、Fonに関しては全くありません。

せっかく初期からのFoneroであるし、iPhoneもあるので是非色々な場所でFonをキャッチしたい、と。だからみんなでオプションアンテナを買いませんか?と言いたい訳です(笑)。言うだけじゃ勝手過ぎるのでまずは自ら買いたいと思います。

無線LAN持ってないけど欲しい!って方にはFonのルーターで有線も一緒に使えるタイプが安くてお得だとも思います。

-electric
-,