広告 mac

ATOK 2008 for Mac [プレミアム]を導入

ATOK 2008 for Mac [プレミアム] 通常版
ジャストシステム (2008-07-18)
売り上げランキング: 1088

体験版のATOKの期限が終了し、数日ほど、どのタイプのヴァージョンを購入しようか考えてて、しばらく決まりそうになかったのだけれど、ATOKからことえりに代わり文章書くのが恐ろしく苦痛になったので、プレミアム版をダウンロードで購入。

最初はIMEの機能だけの普通のATOKにしようと思っていたのだけれど、ずっと使ってたegbridgeの方に辞書が入ってたこともあり、それなりに便利であったので、「明鏡国語辞典・ジーニアス英和/和英辞典」の入ったプレミアム版としてみました。「広辞苑 第六版 セット」の方にもかなり傾いていたのだけれど、英和・和英がないので、とりあえずという感じもあり。

辞書を付けるか付けないかについてとても悩むようになったのは、現在iPhoneの方に国語系と英語系の辞書アプリを導入しようと思ってて、どれにするかMacBook+ATOK+辞書以上に悩んでいる為。こちらについてはまた後日エントリしたいと思っております。

とりあえず、MacBookの入力系は快適な環境になって参りました。

-mac
-,