electric

イー・モバイルD02HWを導入。

最近、MacBookを持ち歩くことが多くなったのでこのUSBタイプのデータ通信カードを導入してみることに。

ケータイ好きではあるが、データ通信専用端末は6年位前のPHSのカード端末以来。昔のやつは接続設定も色々面倒だったと記憶していたけれど、このD02HWはMacと繋ぐだけでインストーラが立ち上がり、ものの1分程度でオンライン状態に。データ通信系ご無沙汰してただけに目から鱗な簡単さである。

接続のスピードも普段光な接続だし、どうか?と思っていたけれど、外出先で普通にブラウジングするにはストレスを感じることはない。もっと早く導入しても良かったなぁ、という位に快適である。このエントリもD02HW経由で喫茶店から書いてみているのであります。

あとはMacBookの持ち運びをより快適に出来れば。現在、MacBookを連れて出る場合はPORTERのメッセンジャーバッグを使っているのだけれど、これはこれで、MacやPCを入れる専用のポケットがあって便利で良いけれど、さすがに2kgを越える荷物を毎日持ち歩くにはリュック系の両肩を使って担ぐタイプ、というかイイ感じのリュックも欲しい。

-electric
-,

© 2022 sutero choice