life

[Life Memo] ぎっくり。。。

投稿日:

memo0930

今朝、通勤途中に歩いてたら突然に背中に激痛!で、動けなくなる。。。

しばらく耐えてなんとかまた歩けたものの、ぎっくり腰の様な痛みで背中が痛い、と。どうやら、ぎっくり背中になってしまった(笑)。

整体の予約をとって診てもらうと、やはり「ぎっくり」の背中版のような感じで、背面の筋肉が全体的に張っているとのこと。それでなくても背面の筋肉が固く骨盤にも歪みがあったため、本来ならぎっくり腰になってておかしくないカラダだったらしい。で、マッサージで筋肉をほぐしてもらい、背骨や骨盤の歪みも少し矯正してもらう。

まだまだ横向きで寝ている以外はかなり背中が痛かったりするのだけれど、今これを書くのに座ってるアーロンチェアの上では痛みの8割が軽減されたように感じる。ホント、ぎっくり腰にならなかったのはこの椅子のおかげといってもいい位に個人的にマストな椅子である。これを購入するまでは結構な腰痛持ちでぎっくり腰にも2回ほどなっていたのだけれど、購入してから約8年、本格的な腰痛らしい腰痛になったことがない。8年経過しても背中とお尻のメッシュの部分は全然ヘタってないし、丈夫でカラダに優しい椅子である。

iconicon

今や、ワークチェアは様々なメーカーから色々な種類のものが出回っているけれど、次回買うことになってもまたアーロンチェアを選ぶと思う。いや、確実に選ぶ。ただ、今座ってるのと一緒ではなくて、このアルミポリッシュ版にしたいってのはあるけれど。

-life
-, ,

Copyright© sutero choice , 2018 All Rights Reserved.