electric

New Xacti HD

xacti_hd

慣れとは恐ろしいもので、テレビが新しくなってからというもの、フルHD画質の番組以外が汚くてしょうがないと思えるようになってしまった。そろそろ自分でも何か動画を撮ってみたいと思っている今日この頃、動画撮影メカとしてはお手軽系に位置するXactiにフルHD対応マシン登場ということで気になる。

現状で一般向けのメカで記録的ではなく、作品的にとるのであれば、EOS 5D MarkIIなどデジ一眼系で動画モードのあるカメラの方がレンズも自由に選べてキレイで雰囲気のある動画が撮れるのは間違いないとは思っているけれど、いかんせんコストがかかるのと、お手軽さに欠ける点でちょっとなぁって思ってしまうのもある。それに比べるとこのXactiはレンズ等の豊富なオプションは無いけれど、お手軽さとコストパフォーマンスという面においては使ってみたいメカである。

基本フルHDで撮れるのだからキレイなのは間違いないし、動画に関しては完全な初心者であるからして、Xactiで動画を撮ることに慣れつつ、「え、この動画Xactiで撮ったの?」と観る人を驚かせるモノを撮ってみるというチャレンジも面白いかも知れない。

-electric
-,

© 2022 sutero choice