広告 music

Towa Tei - BIG FUN

2009/02/05

発売日から遅れること1日、テイ・トーワの新譜買いました。DVD付きの方。

内容的には近々復活を予定している音のブログで書くとして、簡単に言うと彼の作品はいつもハズレ無しというか、安心して楽しめるし、この4年ずっと楽しみにしておりました、と。聴いてて気持ちいいです。

今回CDを買ったのは東京駅は八重洲口の地下にあるタワレコ、TOWERmini 東京駅八重洲口店です。

先月オープンでminiな店舗としては新宿に次ぐ2店舗目だそうで。最近はタワレコといえばアキバか渋谷くらいしか行ってなかったので先週八重洲の地下街を歩いててちょっとビックリな感じでありました。店舗的にはminiというだけあって、もの凄く小さい。他の駅チカの店舗と一緒。それでも普通にポップ・ロック・ジャズにクラシックまで一通りのジャンルが揃ってたのはさすがというか、何というかタワレコっぽい。しかし、売れ筋もしくは新譜のみではあるけれど。強みは朝8時からオープンしてることかな。場所的に6時から開いてるともっといいんじゃない!?とも思ったけれど。

しかし、これだけCDが売れなくなって来ている時代に色々仕掛けるものですね。物質として音も手元にあって欲しい派としては東京駅にタワレコあるのはとってもありがたいけれども。。。新譜買い専用店舗として日本橋丸善に行く時には寄るお店となるでしょう。潰れないでね。

-music
-,