広告 TV

ドラマ「ハゲタカ」のケータイ

ハゲタカ DVD-BOX
ハゲタカ DVD-BOX

posted with amazlet at 09.03.01
ポニーキャニオン (2007-07-18)
売り上げランキング: 3961
おすすめ度の平均: 4.5

5 大収穫のドラマ
3 確かに、いい作品だが…。
5 質の高いドラマです
5 最近稀に見る秀作
4 NHK 久々の

2007年にNHKで放送されていたドラマ、「ハゲタカ」のDVD-BOXを貸してもらったので、とりあえず1〜2話を観てみた。

NHKのドラマはもう何年も観たこと無かったので、ストーリー云々よりも小道具系が色々気になったというか、何というか。ビールやミネラルウォーター等、普通にラベルを隠したりオリジナルの架空メーカーを作ったりしてそうな小物が全て実在のメーカーのままで登場していることにびっくり。最近はこういうのクローズアップされなければ大丈夫なのかって思った。

あとはケータイ。2000年の話であるが、主人公の鷲津の使っている機種が1話目はNOKIAで、2話目はエリクソン。ケータイも外資なイメージを地味に表してるのかどうなのか分からないが、他にもDoCoMoのNOKIAケータイがいくつか出て来て、そこにばかり目が行ってしまった。

続きを観よう。

-TV
-,