stationery

CARAN d'ACHE 849 green

投稿日:

CARAN d'ACHE 849 green

しばらく冷めていた文具熱がこのペンを見たことによって再燃、って感じになってしまったカランダッシュの定番油性ボールペンである849シリーズの2009年限定カラーであるグリーン。とっても良い色をしております。

単にグリーンのペン軸というだけでなく、インクも黒ではなくブルーのインクが最初から入っている。ヨーロッパでは基本的にデフォルトがブルーインクなのだそうで、黒インクで売っている日本の方が特殊なのだそうである。個人的には油性ボールペンはブルーが好きなので、良かった。

カランダッシュの849は赤い軸を一本持ってて、その滑らかな書き味がとっても好きだったのだけれど、LAMYのSafariなどの太めの軸で書くというのに慣れてしまうと、この849のような細い軸は逆に力が入ってしまったりする。しかし、せっかくお気に入りなグリーン軸を手に入れたので色々と書いてみると、独特で滑らかな書き味ですぐに慣れてしまった。

シルバーで高級感漂うエクリードシリーズも良いけれど、スタンダードでラフにも使える849シリーズは手元に1本あるとコンパクトだしとっても活躍してくれるペンである。

あ、この写真はiPhoneでとったものですー。

限定品2009年カランダッシュボールペン 849定番外カラーシリーズ グリーン

-stationery
-,

Copyright© sutero choice , 2018 All Rights Reserved.