広告 electric

室内の気温や湿度、CO2やUVレベル、天気もiPhoneやiPadでチェック・管理出来る「Netatmo Weather Station」

Image

アルミで出来た筒状のセンサー機器、ステーションを室内に設置して、iOSの専用アプリでiPhoneやiPadで天気関係のチェックや管理が出来る、「NETATMO WEATHER STATION」

とりあえず、動画を観て頂こう。

天気予報や室内の温度や湿度、CO2レベルに紫外線と計測や予測、過去データの推移等、出来ることが色々あって面白いんだが、自分の室内のこんなデータ、そんなに詳細に欲しいか!?というのが最初の感想。

しかし、ちょっと待てよ、と。温室栽培とかの農業や家畜なんかの酪農系の人ならこういうデータ管理って便利じゃん、と。あと、室内でペット飼ってたりする人も外出中の室内のこういうデータが分かるのはいいのではないか、と。

この機器だけじゃなく、一歩進んで、このステーションにプラスして、エアコンや空気清浄機等の別の機器も同じようにiOSアプリで操作出来るのであれば、この「NETATMO WEATHER STATION」はより実用的になるのではないか。

実用的なことを考えると今後に期待だけど、ガジェットとして欲しい人はいるだろうね。

-electric
-, , ,