広告 books music

キリンジ・ソングブックを買ったのだが。。。

2013/03/15

Kirinji songbook

ずっと買おうと思ってたキリンジのスコア集であるソングブックを購入。

すでに廃番になっております。

Amazonの欲しい物リストに入れっ放しでちょっと前に見たら絶版なのか新品は取り扱い無しで、中古で高い値段ついてたんで、買う気が起こらなかったのだけれど、たまたま書店で音楽関係のコーナーを見てたらあったので、思わず購入してしまった。

が、購入後にもう一度Amazonをチェックすると、また新品が買えるようになってる。だけでなく、次の新譜と同じ3/27に7曲増えた改訂版が出ることになっておるではありませんか!!!

特にコレクターでもないので、両方欲しいとかも無く、改訂版出るの知ってれば素直に待ってたのに。。。まあいいさ!別にスコア見なくても耳コピ出来るもんなー。

ただ、以前からこれ欲しかったのは、キリンジ聴きながらギターを弾いたことが無く、弾こうとも思ってなかったし、耳コピしようとも思って無かったので、久々にギター弾くならスコア見ながらって高校生の頃の様な感じも新鮮でいいかなーって思って。

しかし、まだ手元にギターが無い。昔の実家から取り寄せるとしよう。

ちなみにメインで使ってたマイ・ギターは1977年製のテレキャス。ボロボロだが一応自分の一番好きな音が出るギター。

-books, music
-,