広告 life memo

5000円札落とす。。。マネークリップ必要かも。

2013/07/09

5000

タイトル、ツイートの通り、5000円札を落としたんですわ。。。

ここ数年、財布を持ち歩いてはいるけれどカバンの中に入れていて、すぐ出せるようにお札数枚と小銭はパンツのポケットに入れて行動しておるのですね。これでこれまでは落としたこと無かったのだけれど、本日やってしまいました。

少額の支払いの時に5000円札出して、小銭も確かめると小銭で足りたので、5000円札をいつもとは反対側のiPhone入ってるポケットにしまって支払いを済ませ、その反対にしまったこと忘れてiPhone取り出した時にどこかで落ちた模様。

まあ、今後注意すれば済むのではあるけれど、これまで考えてなかったマネークリップというアイテムを導入するのも手かな、と。

Amazonを色々物色すると、上記のカードも一緒に格納できるやつが良さそう。

しかし、財布をポケットではなく、カバンに入れ、お札や小銭を直にポケット入れるようになったのも、ポケットがかさばるのがイヤだったからで、マネークリップ導入すると、財布ほどではないにしても、硬いクリップがかさばるよなーっと思い、考え中。

-life, memo
-