広告 life stationery

ぺんてるとカネボウ化粧品が共同開発の『精密シャープ筆』を搭載し筆の繊維1本1本まで描きやすさを徹底追求した「ケイト スーパーシャープライナーEX3.0」

2022/04/19

ケイト スーパーシャープライナーEX3.0

ぺんてるが株式会社カネボウ化粧品と同社のグローバルメイクアップブランド「KATE(ケイト)」の「ケイト スーパーシャープライナー EX3.0」(2022年4月23日発売)に搭載している、『精密シャープ筆』を共同開発したということでご紹介。

「ケイト スーパーシャープライナー」は、カネボウ化粧品が展開するグローバルメイクアップブランド「KATE」のアイライナーです。筆の繊維1本1本まで細さと描きやすさにこだわり、繊細なラインが安定して描ける「スーパーシャープライナーEX3.0」として進化(※)を遂げて誕生します。

最近のアイラインのトレンドは、これまでの黒くハッキリしたラインから、目もとになじむような細く繊細な仕上がりが求められる傾向があります。そういったニーズに応えるべく、細さ、描きやすさを徹底追求し、ラインがブレにくく、なめらかなタッチで描きやすい『精密シャープ筆』を共同開発しました。

また、1976年の発売以来、ロングセラー製品として選ばれ続けている「ぺんてる筆」は、合成繊維でありながら、毛筆の書き味を忠実に再現しています。文具で培った筆の技術をアイライナー用途へ生かし、「ケイト スーパーシャープライナー EX3.0」は、現行品の「スーパーシャープライナーEX2.0」のシャープな筆先と描きやすさを、より追求しました。

(※)ケイト スーパーシャープライナーEX2.0との比較において

「ケイト スーパーシャープライナー EX3.0」ad

『精密シャープ筆』とは

従来のナイロン繊維に加え、今回新たに、弾性が非常に強い繊維を配合したことにより、筆そのものがこれまで以上にシャープになり、筆先にはコシを持たせることができました。これにより、安定性のある描き心地を実現。なめらかで美しい思い通りの繊細ラインを描くことができます。

『精密シャープ筆』の特長

1.ブラシがシャープに

ブラシがシャープに

繊維1本1本の細さにこだわり、ブラシがこれまで以上にシャープになりました。

2.安定した描き心地

筆先にコシがあるため、繊細ラインがブレにくく、安定したラインを描くことができます。

3.なめらかな描きやすさを追求

適度なハリ感とやわらかなタッチで目尻までスルスルとなめらかに描くことができます。

カラーバリエーション

欲しかった繊細ラインが思い通りに決まり、自分らしい目もとを演出できます。

BK-1 漆黒ブラック

BK-1 漆黒ブラック

BR-1 自然なブラウン

BR-1 自然なブラウン

BR-2 ビターブラウン

BR-2 ビターブラウン

商品概要

  • 商品名:ケイト スーパーシャープライナーEX3.0
  • カラー:全3色(BK-1 漆黒ブラック、BR-1 自然なブラウン、BR-2 ビターブラウン)
  • 価格:ノープリントプライス

↑リンク先でカラーが選択出来ます。

5年の進化

カネボウ化粧品のアイライナーである「ケイト スーパーシャープライナー EX3.0」に搭載されたぺんてると共同開発の『精密シャープ筆』。

ぺんてるとカネボウ化粧品は2017年からアイライナーにぺんてる筆の技術を活かした商品を出してて、今回の「ケイト スーパーシャープライナー EX3.0」はその最新版ってことになる。

新商品が出るごとに進化していて、今後もぷでペンの技術が載ったアイライナーが色々と出てきそう。

ぺんてる以外にもトンボ鉛筆なんかは化粧品部門もあるし、文具メーカーと化粧品メーカーの共同開発は増えそう。

-life, stationery
-, ,