wordpress

[WordPress]ブログテーマ変更。

7月から定期的に更新を再開してたこのブログ。お盆が来ると同時にパッタリとストップしておりました。。。面倒とか、飽きた、ってのではなくて、このブログのテーマ=デザインを変更しようと空いた時間で細々やっておりまして。ようやくまあオッケーだろう、となったので、更新再開でございます。

Stinger2 ss

最近、WordPress界隈では結構話題になってた「Stinger」ってテーマを導入しました。

話題だから、というのもあるけれど、実は半年位前にインストールはしてて、その時試してみたところ、画像等のサイズ修正とかサムネイル関係とか、色々と変更するには工数多くて、またいつか、と、なっておりました。

で、お盆で時間ある時にじっくりやろう!ってことで、この度ようやく重い腰を上げて変更してみましたw。基本的にはStingerのデフォルトを踏襲してて、そんなにいじくってはいないのだけれど、スマホでの見てくれと読みやすさを重視しようと、とにかくCSSのちょっとした数値部分を何度も何度もいじくり回して、地味だけど文字はまずまず読みやすいようにしてみました。ようやく、WordPressのスマホ表示の定番プラグインであるWPtouchを外すことが出来た。

まだ変えたい部分も多々あるのだけれど、エントリの更新がこれ以上ストップしたままもイヤだったので、一区切り付けてアップです。SEOとアフィリエイトに強いテーマとして評判のStingerは実際どうなのか、確かめるには、やはりエントリを更新していくことが一番だし。

ブログを色々極めたい方には下記書籍2冊がやる気になるかも。

プロ・ブロガーの必ず結果が出るアクセスアップテクニック100
インプレスジャパン (2013-08-09)
売り上げランキング: 296

-wordpress
-