stationery

SCHNEIDER(シュナイダー)のローラーボールペンBASE BALL

2013/11/21

Schneider baseball01

ずっとiPhoneの話題ばかり続いてたので、たまには文具を。

ドイツのSCHNEIDER(シュナイダー)ってメーカーのローラーボールペン、ベースボールシリーズの紺/赤。

Schneider baseball02

ペン先はこんな感じ。はい、とってもチープな作りではありますw。

Schneider baseball03

ペン先とくっついてるインクカートリッジ式の交換方法になってるんですが、お尻の部分を開けると予備が最初からセットされております。

Schneider baseball04

書くとこんな感じ。カートリッジの形状でも分かるけれど、万年筆の水性インクと一緒。最初から付いてる色は青。

ローラーボールなんだけど、インク的に万年筆のようでもあり、ホワホワした感じの書き味。2年前とかに買ってたのだけれど、出番はそんなに多くない。ただ、たまにコレで書きたい!って思ってしまうことがある。可愛いペンであります。

-stationery
-