広告 books electric

kindle paperwhiteにヒビが。。。

2014/10/04

Kindle hibi

iPhone 6 Plus購入後は電子書籍もiPhoneでとしていたが、久々にkindle paperwhiteで読もうと電源を入れると画面に5mm程度のヒビが入ってて光が漏れてるではありませんか!?

普段、カバンに入れてる時もカバーやケースも付けず、わりと雑に扱ってたとはいえ、画面はプラスティックだし、少々のことで割れたりヒビ入ったりってのは想像もしてなかっただけにちょっとショック。

Kindle hibi2

電源OFFの時はほとんど目立たないのだけれど、読もうと電源入れてバックライトが光るとヒビの割れ目に反射してキラっとなって目立つというか目障り。

今後は基本的にはiPhoneで読もうと思ってたので5.5インチと大きいPlusにしたけれど、Amazonのプライム会員でKindle所有者にはオーナーライブラリって毎月1冊対象の書籍が無料で読めるシステムがあったけれど、それも無くなって今は定額制で対象書籍であればいくらでも読めるKindle Unlimitedに入っているしiPhoneだったりのスマホやタブレットでも読める。

現在の最安なラインナップのKindle。

今、持ってるのがこのpaperwhiteの3G付いたやつの初代版。最近のは防水対応しております。

Amazon
¥29,980 (2024/04/23 19:50:31時点 Amazon調べ-詳細)

現状、最上なOASISは価格もなかなかだけれどそれだけに満足度は高いみたいで気にはなる。

-books, electric
-