広告 iPhone

iPhone 6sに純正シリコーンケースのミッドナイトブルーを購入。

2015/09/29

今回の機種変は大きいPlusから小さい6sで合うケースを全く持ってなかったので、Plusでも使ってたApple純正のシリコーンケース、今回から新たにラインナップされたカラーである、ミッドナイトブルーを選択。

Iphone6s silicone case001

パッケージ状態で写真を撮ったらブラックのケース!?みたいに見えてしまう。

Iphone6s silicone case002

地味というか暗めのネイビー。リンゴマークは他の色よりもハッキリと見える。

Iphone6s silicone case003

内側は以前の6用と同じく細かな起毛素材で傷付くことはないので安心。

Iphone6s silicone case004

実際に付けてみたとろこ。液晶面よりも縁の方が高いので裏返しで置いても大丈夫。

Iphone6s silicone case005

裏面はカメラの突起よりもほんの少し高く、当然映り込みやフラッシュ光の妨げにもならない。

さすが、純正のケース、という完成度の高さはさすが。持ちやすさや取り回しの手軽さを考えても純正の革ケースよりもオススメ。

Iphone6s silicone case006

これまで使ってた6 Plusの純正革ケースのミッドナイトブルーと並べて撮ってみた。シリコーンケースがオススメではあるけれど、革には革の良さもあるのも事実。濃い色だとしっかりクリーニングや栄養クリームを定期的に塗り込んでやると綺麗に使えるが、それが手間でもあったりする。

シリコーンケースは付ける前にもちろん、いつものコーティング剤を塗布して丁寧に磨いてから使用しております。

-iPhone
-,