広告 iPhone

せっかく新しいiPhoneにしたんだから外観見せたい!な人の為のクリアケース色々。

2015/09/30

Iphone 6s rosegold

新しいiPhone 6s / 6s Plusの初回の購入者の3割近くが新色であるローズゴールドを選択しているというデータがどこかにあったけれど、やはり形状的にほぼ一緒の6や6 Plusとの一番の違いが明らかなのがローズゴールドという新色だけに、最初はそれを見せたいという欲求がある方が多いのも納得出来るというかよく分かる。

iPhone 5sが出た時に新色であるゴールドを選択し、見せたいけれど、傷つけたくない、という気持ちからクリアケースをいくつか試してたのをこのブログでもその当時紹介してたし。

クリアケースには難点もある

ローズゴールド等、背面の色を見せつつ、傷からも守ってくれるといういいコトずくめな感じのクリアケースの類ですが、ずっと使ってるとクリアなだけにハードケースの場合は擦り傷等が、TPUやエストラマー系のソフトケースの場合は黄ばんでくるって難点というか、クリアな素材ならではの問題が。

クリアケースで行きたい方はある意味使い捨て感覚で数ヶ月おきに新しいケースに交換ってのか、飽きた頃にクリアじゃないやつだったり手帳タイプへの交換が良いのかも。まあ、色々持ってて気分で交換するのもありなのかも。

それでも最初はクリアケースが欲しいよね

5sの時に散々クリアケース探求したから、最初は新色で最新のiPhone使ってるよ!ってさりげなく見せたいって場合のクリアケースはベストな選択だと思う。

ともかくスマホ界でiPhoneほどアクセサリー関係が充実している端末は無いので、色々探していくとケース沼に入り込んで行くこともあるけれど、それもまた楽しかったりするしw。

-iPhone
-,