stationery

透明ターコイズグリーンな定番万年筆の新色、パイロット カスタム74

投稿日:

パイロットカスタム74 透明ターコイズグリーン

これまたターコイズブルーでググってたから出て来たGoogleアプリのカードで知った、パイロットの万年筆、カスタム74の透明ターコイズグリーンって新色の軸。

新商品の透明軸3種の中の一つ

パイロット カスタム74 透明軸3種

今回登場したのが左から透明ブラック、透明ターコイズグリーン、透明ワインレッドって3色。

通常のカスタム74は金属部分がゴールドなのに対して透明軸シリーズは金属部分がシルバーでこの点において好き。

定番で書きやすさ抜群

金ペンな万年筆としてカスタム74は一番低価格なシリーズだが、軸の太さもあって非常に書きやすい。

今回の透明軸の新色にはペン種がF(細字)とM(中字)だけだが、普通の黒い軸に金色なスタンダードなやつのペン種はEF・F・SF・FM・SFM・M・SM・B・BBと低価格ながら種類が豊富だったりする。

透明ターコイズグリーンに合わせるインキ

色が付いているが透明軸であるので中のインキのカートリッジもしくはコンバータが見えるのでインキの色にもこだわりたいって場合、パイロットの色彩雫ってインキのシリーズの中からちょいと明るめな青の「天色」をオススメ。

万年筆は別にいいかなーって思ってても

筆圧高めなのもあってしばらくはボールペンが書きやすいし万年筆はいいかなと思ってはいるが、こうしたちょいと遊び心のある軸の万年筆ならまた欲しいなーとも思ってしまった。

ただ、新たに買うんであれば、書きやすさとか外観のデザインという部分よりもヘンテコなというかちょっと変わったペン種、例えばミュージックニブとかの元々は楽譜用の万年筆でオモシロ文字を書いて遊ぶというのが楽しそうだ。

-stationery
-

Copyright© sutero choice , 2019 All Rights Reserved.